フットボールがあるに日常に感謝⚽

こんにちはhiroriです。

久しぶりのブログ更新です(^^;)

今日もサッカーの話題です⚽

 

5月23日のドイツ・ブンデスリーガ再開を皮切りに、スペイン・ポルトガルイングランド・イタリアと、ヨーロッパーサッカーが映像配信等で見れる日常が戻ってきてくれて凄く嬉しい!

ただ、海外だから真夜中・早朝の試合開始が殆どなのでリアルタイムで追い切れてないですがね(^^;)

日本国内でもプロ野球が無観客だけど開幕し、リモートマッチだけど、JリーグはJ1が7月4日から再開、6月27日にはJ2再開とJ3開幕!

ようやくだけど、国内サッカーが見れるのは本当に嬉しい(^^)

やっと自分のお楽しみルーティーンが戻ってくると思うとワクワクしかいないです。

 

しかも、過密日程のため普段のシーズンと違い、週末だけじゃなく平日も各カテゴリーを見れるときたもんだ。

プレーする選手たちは本当に大変になるだろうけど、見て・応援して楽しむ側としては本当にありがたい限りです。

 

JリーグだけでもJ1からJ3で56チーム、海外もスペインならスペイン、ドイツならドイツの特徴がそれぞれにあって、楽しみ方は多種多様だからサッカーのたまらない!

 

Jリーグの各カテゴリごとの自分なりの面白ポイント、好きなチームや選手のこと、海外サッカーのエンタメとしての面白さ等、自分にとっては魅力が沢山ありすぎるので、このままだと話がまとまらないので今日はここまで(^^;)

 

次回はとりあえず、自分なりに思うJリーグ各カテゴリの面白さと魅力を投稿しようと考えています。

 

今回も乱文にお付き合いいただき本当にありがとうございました!

f:id:hirori5959:20200625010519j:plain