僕の趣味、ガンプラのこと①

こんにちはhiroriです。

ブログでは趣味や興味を強く持っていることを中心に掲載していこうと考えています。

今回は自分の趣味であるガンプラについてざっくりと話を投稿します。

 

自分は小学校低学年からガンプラを定期的に作成しています。

一番最初に作ったガンプラは小学2年生のときに作ったHGガンダムMkⅡ

 

HG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II (機動戦士Zガンダム)

HG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II (機動戦士Zガンダム)

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 当時、接着剤無しで作れて色分けもしっかりしているキットはめずらしく、小学生の自分でもチャレンジできるキットだと思い作った記憶があります。

 

ガンダムを好きになったキッカケはSDガンダムとガン消しが当時流行っていた影響から、徐々にリアルガンダムに興味を持ち始め、とりあえずカッコよいと思ったガンダムMkⅡを作ったという経緯です。

 

あれからもう30年くらいたつのかぁ・・・

 

中学・高校のときにガンプラを作る機会は少し減って、大学生のときにガンダムSEEDの放送をキッカケにまた作る機会が増えていき、社会人になっても定期的に好きなMSのプラモを主に素組とちょっとスミ入れして作っているというのが現在まで趣味として続いています。

 

先日もHGUCのリニューアルされた陸戦型ガンダムを作ってました。

この陸戦型ガンダムはいつもの作り方からちょっとだけ工程を変えて作ってます。

次に書くブログで工程を変えたことについての話を掲載しようと考えてます。

f:id:hirori5959:20200603233538j:plain

乱文で心苦しいのですが、お付き合いいただきありがとうございました。